アプリケーションがフリーズ(応答なし)したときの強制終了の方法

Voiced by Amazon Polly

アプリケーションで作業をしていて、パソコンの反応がおそくなりタスクバーに『応答なし』の表示がでたことはないですか?
そんなときに、強制的にアプリケーションを終了させる方法です。

目次

応答なしのアプリケーションをタスクマネージャーで強制終了

タスクマネージャーの表示の方法1

①キーボードでCtrl+ALT+Deleteの赤枠のボタン3つを同時に押します。

キーボードで Ctrl+ALT+Delete を同時に押す

以下の画面が表示されます。

②タスクマネージャー(赤枠)をクリックします。

タスクマネージャーの表示の方法2

①’キーボードでCtrl+Shift+ESCの赤枠 ボタン3つを同時に押します 。

タスクマネージャーでアプリケーションを終了する方法

上記のどちらの動作で、以下の画面が表示されます。

③終了させたいアプリケーションを選んで、右クリックをして『タスクの終了』をクリックします。

④選んだアプリケーションのみ強制終了されます。

…ですが、この方法でアプリケーションを終了すると、保存されていない作業データは全てなくなってしまいます。
 あくまでも、アプリケーションが動かなくなったり、応答なしになったりした際に、強制終了する方法です

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる