Adobe Photoshop 24.3.0にて画像表示の不具合がありました。

Adobe Photoshop 24.3.0にバージョンアップをすると、画像表示の際、画面が点滅を繰り返して、操作が出来ない現象が起きました。下記がその様子です。

バージョンアップをする前の Adobe Photoshop 24.2.1 までは、このような現象は起きませんでした。

原因は、グラフィックボードまわりかと思い、グラフィックプロセッサーの設定を確認しました。「編集」–「環境設定」–「パフォーマンス」を表示します。

グラフィックプロセッサーの利用がオンになっていたので、チェックを外して、「OK」を押します。

再度、画像表示を試すと、点滅の不具合は解消していました。利用しているグラフィックボードが、NVIDIA GeForce GT 730 とかなり古いものなので、サポート対象から外れたのかも知れません。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

次男が高校ラグビー部での活動を終え、卒部を迎えました。これで、長男、次男ともに中学での野球部、高校でのラグビー部の活動が全て終わりました。9年間怪我をしながらも無事にやり切りました。小学校のソフトボールも入れると15年にもなりました。息子たちも大変でしたが、親も休日は部活動の送迎、応援、動画撮影、編集にと忙しくも楽しい時間を過ごすことができました。

目次
閉じる